SNSを使って進化はできるのか?
情報は増えている。でも、何かが足りない。
私たちは毎日、たくさんの情報に触れている。
それなのに、なぜ何も変わらないのだろう。
朝、StandFMを聴く。
移動中に、YouTubeを見る。
気になった記事を、noteで読む。
ふとした瞬間に、SNSを開く。
毎日、
新しい情報が流れてくる。
「AIの話」「働き方の話」「人生の話」
知識は増える。
刺激も受ける。
学びもある。
それなのに、なぜか何も変わらない。
気づけば、また次の情報を探している。
もちろん、SNSが悪いわけではない。
むしろ私たちは、
SNSによって世界中の知識や人とつながれるようになった。
だからこそ、ひとつの問いが生まれました。
SNSは、情報を集める場所のままでいいのだろうか。
SNSが進化装置になると、何が起きるのか?
実際に起きたこと
AIの可能性の話をしているところから
意味レンズ・自分OS・進化スパイラルという概念が生まれました。